基本理念

地域の皆様の健康と生命を守る医療を等しく実践します。
プライバシーを保護し、患者権利を尊重し、科学的根拠に基づいた医療を実践します。
皆様にわかりやすく、温かな医療を実践します。

診療の方針

一般内科全般と脳神経内科の診療を致します。
患者さんやご家族に親身になって寄り添うことのできる医療を志します。
皆様の健康と生命を等しく守る医療を実践し、近隣の医療機関との緊密な連携の下に安心の医療を提供します。

脳神経内科について

脳神経内科では、頭痛や、めまい、手足のふるえなどから、アルツハイマー病などの認知症、てんかん、脳梗塞や脳出血などの脳卒中、顔面やまぶたのけいれん、パーキンソン病や多発性硬化症、筋萎縮性側索硬化症、重症筋無力症、脊髄小脳変性症、筋ジストロフィー、多発筋炎などの神経・筋の難病等の疾患が対象となります。

これらの疾患のなかには現在の医学ではまだ完全に治すことはできないものもありますが、発症を予防したり、症状をやわらげたり、進行を遅らせることが可能です。将来画期的な治療法が開発されるまで、患者さんと一緒に病気と向き合い、患者さんが病気と付き合っていくお手伝いができるように診療したいと考えております。

一般内科について

一般内科として、風邪、花粉症やじんましんなどのアレルギー、高尿酸血症、高血圧、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病などの疾患の診療をしています。予防接種、健康診断、健康保険の適用となる禁煙治療なども行っております。その他内科全般についてどんなことでもご相談ください。

専門科による精密検査や入院治療が必要な場合には、近隣の専門医療機関と緊密な連携をとり、ご紹介いたします。