診療、予防接種、検査のお知らせ

診療は原則予約制です。電話でも予約できます。予約が無い場合でも診療は可能ですが、混雑具合によってはお待たせすることもあるかもしれませんのでご了承ください。

発熱がある方は受診する前に必ず電話でご連絡ください。

当院では新型コロナウィルス感染症のPCR検査は実施しておりません。

江戸川区の長寿健診は11月11日まで実施しております。電話でご予約下さい。

健康保険適用の内服薬を用いた禁煙治療は、製薬会社の事情により新たな受付は中止しております。

難治性の片頭痛の予防に効果がある新しい注射薬(抗CGRP抗体薬) 1ヶ月に1回の注射を行っております。

肺炎球菌、風疹、帯状疱疹、麻疹、インフルエンザなど各種の予防接種を実施しています。事前にご予約ください。

風疹の抗体検査を実施しています。直接来院して頂くか。事前にご予約ください。

日中の眠気や脳梗塞につながる睡眠時無呼吸症候群の検査を実施しております。

筋電図や末梢神経伝導検査を実施しています。手足のしびれや筋力の低下の状態を詳細に調べることができます。

脳波検査が実施しています。てんかん、脳炎・脳症、意識障害、片頭痛、認知症などの診断や治療に役立ちます。

頸動脈超音波検査を実施しています。脳梗塞の危険性や動脈硬化の状態を正確に調べることができます。

めまいの検査(重心動揺検査)を実施しています。脳や脊髄、末梢神経からのめまいやふらつきを詳しく評価することができます。

眼瞼や顔面のけいれん、斜頸、脳卒中後遺症などによる手足のこわばりをやわらげるボトックス治療を行っています。事前にご予約ください。

一般内科や脳神経内科に関する事、その他どんな事でもご相談ください。